こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルスの影響でマスクがありませんね。
チェルシーも毎日家の近くの薬局で開店前に並んでいますが、先着10名が基本なのでなかなか手に入りません。
手に入らないのかなと思っていたら、仕事の帰り夜中23:30ぐらいにコンビニを回ってると、5件回って2件ありました。
夜中のコンビニが狙い目かもしれません。
さて今日は騎手についてのデータを調べて見たので紹介させていただきます。
調べた項目は中山記念の舞台となる中山芝1800mの騎手別成績(中山記念に出走する騎手のみ)と阪急杯の舞台となる阪神芝1400mの騎手別成績(阪急杯に出走する騎手のみ)、そして先週の競馬で好走率が高かった騎手ベスト10です。
中山芝1800m
まずは中山記念の舞台となる中山芝1800mから。
データ集計期間は過去3年、単勝オッズ50倍までの馬を対象としています。
出走数が多く好走率が高いのは、福永・ミナリク・デムーロです。
特に福永は回収値も単複ともに100を超えていて優秀。
今回福永は人気になりそうな「インディチャンプ」に騎乗。
最内枠を引いたのでうまく捌くことができるかが問題ですが、得意コースなのでこなしてくれるのではないでしょうか。
横山和の好走率も優秀ですが、乗鞍が少なく信憑性にかける数字ですので、参考までとしてください。
続きまして阪急杯の舞台となる阪神芝1400mです。
横山和の好走率も優秀ですが、乗鞍が少なく信憑性にかける数字ですので、参考までとしてください。
阪神芝1400m
続きまして阪急杯の舞台となる阪神芝1400mです。
好走率として高いのは川田と秋山です。
乗鞍がそこそこの数がある中、高い好走率を誇っているので信憑性の高い数字と言えます。
松若の回収値の高さも注目です。
大穴の馬であるストーミーシーに騎乗するので、どうなるか楽しみですね。
好調な騎手
最後に先週の競馬で好調だった騎手をピックアップします。
上の表は先週の競馬で複勝率の高かった騎手ベスト10です。
データは単勝オッズ50倍以内、6鞍以上の乗鞍があった騎手が対象です。
ルメール・川田・松山・武といったトップジョッキーが名を連ねる中、石橋・太宰・津村といったBクラスの騎手も多く名を連ねます。
特に太宰は回収値がものすごく高いので、今週の競馬でも要注目です。
ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします!
なお今週行われる重賞である中山記念と阪急杯のデータ考察記事もすでにアップしています。
お時間がある方は上記リンクをタップまたはクリックしたいただき、ご覧になっていただければ嬉しいです。
前回の記事でも申し上げたと通り、今週の競馬からは予想記事をツイッターにてアップさせていただきます。
ブログに予想記事を書くことがしばらくできませんが、より精度の高い予想を目指していきますので宜しくお願いします。
本日はこれで以上となります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿