チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。
今日は本日行われる重賞平安ステークスの予想をお送りします。
今回の予想は、過去のレース傾向よりも「馬」に着目して予想してみました。
・ミスタープロスペクターの血を持っている
・血統能力バランスがスピードよりの馬が狙い目
平安ステークス出走馬情報
平安ステークス2020 予想
◎ ヴェンジェンス
父カジノドライブでこの馬のSP値は3.
スピードある血統で、レース適性は問題なさそう。
前走フェブラリーS、3走前のチャンピオンズカップでは凡走していますが、原因は左回り。
得意の右回り(7-7-2-7)に替わるのは大きなプラス材料。
外枠も得意ですし、前走の内容で人気しないならここが買い時。
◎ オメガパヒューム
昨年の東京大賞典勝ち馬。
ゴールドドリームを抑えての勝利は価値あり。
この馬も左回りより右回りが得意で複勝率100%。(7-2-1-0)
実力的には1番人気になってもおかしくなく、そうならないのであれば積極的に狙っていきたい。
△ ゴールドドリーム
現役ダート馬実績トップ。
JRAダート重賞で馬券圏内を外したのは一度のみの安定感抜群のお馬さん。
馬券から切るのは賢明ではなく押さえることにした。
穴 アシャカトブ
とにかく内枠が得意。
1枠1番を引いたのは大きなチャンス。
好走パターンは距離延長で、今回100mの延長はプラス材料。
スピード豊かなシニスターミニスター産駒が波乱を演出するかもしれません。
穴ミツバ
この馬も右回りへのコース変更が大きなプラス材料。
戦ってきたレースもGⅠばかり。
単勝100倍を超えそうなのは、さすがに甘く見られすぎている。
自信をもって狙いたい。
消 ロードレガリス
この記事を書いている時点で単勝オッズ3.5倍の1番人気。
初重賞挑戦ではさすがに消して妙味アリと見ている。
馬券の買い方
本命同士は買わない特殊なワイドフォーメーション。
買い方の意図はこちらの記事を参考にしてください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿