チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。
今回は小倉競馬場で行われるハンデ重賞「小倉記念」の予想をお送りいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
本命はヒュミドール
前走のエプソムカップでは6着と平凡に見えますが上り3F順位が2位、勝ち馬との着差が0.5秒と内容は悪くありません。
中山で行われた日経賞で4着となっていることや過去の戦績を見てみても、左回りよりも右回り、広いコースよりも小回りコースを得意としている馬なので、自身の適性とは真逆の条件で行われた前走の内容はものすごく評価できると思います。
父オルフェーブル・母父チチカステナンゴという血統構成からも、消耗戦となる小回りの小倉はあうと思いますし、雨によって荒れた馬場は確実に味方にできるでしょう。
鞍上も幸騎手になるということで実質鞍上強化ですし、様々なプラス要素が加わる今回がこの馬の買い時と見て本命にしました。
馬券は複勝1点で勝負。
下限オッズでも2倍つきそうですし、ハンデ戦ということで荒れることを期待します。
プラス要素
・左→右 苦手の左回りエプソムで6着はむしろ褒められた内容
・広いコース→小回りコース 消耗戦タイプ 小倉あう
・鞍上強化
・血統的に軽い馬場よりタフな馬場
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿