いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。
先週の園田競馬メインレース予想は3レース予想して3レース全て的中という結果でした。
今週も水~金曜日と3レース予想する予定ですが、すべて的中できるよう頑張っていきたいと思います。
それではいつものように、馬場コンディションから見ていきましょう。
馬場コンディション
上の図は園田競馬直近3レースにおいて、馬券に絡んだ馬3頭のゴール前の位置取りと脚質を表したものです。
着順の部分についている色は枠の色となっています。
こちらを参考に馬場コンディションを分析していきたいと思います。
先週の金曜日の園田9~11Rを振り返るととにかく逃げ先行が有利な馬場となっていました。
9頭中7頭が逃げ先行馬で占めるという内容。
マクリも決まっていることからわかるように、とにかく4角では前にいないと話にならないという馬場でした。
馬場の中どころから内を通った馬が馬券圏内のほとんどを占めていることから、インが効いている馬場というのもわかります。
以上のことから、先週と同じようにインを通れる逃げ先行馬に狙いを定め、本命馬を決めました。
本命 ブルベアガロン
本命は川原正一J騎乗のブルベアガロンです。
前走はスタートからハナを切る競馬をしましたが、道中後続馬に突かれるという厳しい内容。
しかも馬場の外側が伸びる差しが有利な馬場だったのですが、最後のゴール前はなんとか粘りこみ2着。
不利な状況から2着というのは、この馬の能力の高さを物語っています。
しかもこの時の勝ち馬であるエイシンガネーシャは、昇級したA1クラスでも2着と通用していたので、ハイレベルなレースであったことがわかります。
今回は前走とは打って変わってインが効く馬場でレースができるのは、逃げ馬のブルベアガロンにとって大きなプラス要因。
出来れば内枠が欲しかったですが、メンバーを見渡すと特に逃げたい馬が多数いるわけでもないので、最低でも2番手で競馬ができるはずで、この馬の持ち味を存分に活かせるレース展開となるでしょう。
川原Jと組むようになってから覚醒した馬で、6-1-0-0と鞍上ともぴったりと息が合うのも魅力。
ライバルは②ムキズでしょうが、この馬の方が中距離の実績も豊富ですし、格も上と見ています。
必ずや勝利してくれると信じて、本命を打つことにしました。
馬券はいつものように複勝で勝負。
的中した場合の払戻金は木曜日のメインレースにすべて転がします。
なお下限複勝オッズが1.0の場合は、馬券購入を見送ることもありますのでご了承ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿